2016年4月30日土曜日

東京 仙川 card &cafe ドリム ミニ四駆大会参戦


前の記事と少し絡みますが、GWの前はオフシーズンで飛行機が取りやすく安いため公式大会とは関係なしに一度、東京へ遊びに行こうと3月に航空券を買いました。
 
        
行き バニラエア成田行き 23日  9時55分発 11時30分着   確か5,500円くらい

帰り  ピーチ 新千歳行き  24日  14時55分発  16時40分着   6,000円くらい

どちらもスタンダードプランで荷物は機内持ち込みのみ、席はランダム。

飛行機だけ手配してあとはノープラン。まぁ東京だからどっかこっか大会やイベントはあるだろう・・・

と4月に入ったら、仙川商店街にあるTGCとミニ四駆のカフェ(わりとガチにカフェです)

card&cafe ドリム  さん

にてミニ四駆大会が14時開場でやるとのことで、こちらに参戦しました。

ドリムの大会は店舗で行われる地下ドリムと、商店街の集会場で行われる昼ドリムがあり、今回は昼ドリム(^^)

昼ドリムの魅力はなんといっても自作のオリジナルセクション。写真にあるように他ではまずないレイアウトが出てきます。

今回は

・つり橋
・さざ波ウェーブ(最後の1レーンは芝あり)
・バーニングチェンジャー
・マリオカートジャンプ

が登場。

タミヤ製品で構築されたコースならある程度予想はつきますが、これは通わない限りはまず苦戦します。

つり橋は下に凹んでるため、出口でジャンプする→LCに激突か、LC入らない。

速度を上げて通過するとつり橋のジャンプはしなくなるが、LC入らない(WA持ってきてないちーん)

上げた速度に対してブレーキを強くすると、バーニングで減速。通常DBならそれでいいんですが、マリオカートジャンプはコースが切れてるので飛び越えれなかったらダメΣ(゜Д゜)

セクション1つに対してちゃんと答えを出さないといけないので、最近慣れでやってる自分にはいい刺激の惨敗でした(笑)

常連さんの中にはマシンに人形載ってるのにつり橋のあとのLCに当たらずバシバシ入るあたりすごいよなぁ(゜_゜)

撤収まではいれませんでしたが、楽しいミニ四駆やれましたv(・∀・*)
ドリムの皆さんありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿