2016年7月12日火曜日

北海道大会直前! 遠征特集

ついにジャパンカップ北海大会が迫ってきました!準備はできましたか?

うちはなんもやってませんヽ(・∀・)ノ

今回は地元以外の人が札幌に来ることを想定して、役に立つかわかんない特集をします。


まずは会場となる真駒内セキスイハイムアイスアリーナへのアクセス!

新千歳空港についた時間によりますが、定番は


JR快速エアポート(札幌行きも小樽行きも一緒)で札幌駅まで行き、地下鉄南北線の真駒内行きに乗り終点まで乗って徒歩!

国内唯一のゴムタイヤを履いた鉄道を堪能あれ(南北線は路面ガッタガタですが)


あとは新千歳空港ターミナル一階から出発する、北斗交通の空港高速バスに真駒内行きというナイスな1本があります。

http://www.hokto.co.jp/a_airport_index.htm

7月から機内Wi-Fiもついて便利になりました。


ただし当日日帰りの場合はそのとき最短な方を探さないと、11時までのチェックインに間に合わない可能性があります。成田→都内くらいの移動距離はあるので、いやもっとあるか。


アイスアリーナの会場は屋内です。夏とはいえ元がスケートリンクなため、外より気温が上がりません。本州の方は上着一枚はあった方がいいです。
ちなみに大会当日の天候は晴れ又は曇り、気温は17℃~25℃となります。




あとは前日入りして楽しむ場合

交通機関で手軽に回れるミニ四駆常設店は、地下鉄東西線の琴似駅から「おもちゃの平野」さん、営業時間は10時~20時となってます。ミニ四駆以外にも、レトロゲームやおもちゃがあるのでそちら好きな方はどうぞ(^-^)

真駒内駅より札幌寄りの、南平岸駅を降りて行けるのは「オーム模型」。模型店としては歴史あるお店で、ちょいちょい見かけない品があるかも?

(ミニ四駆始めた2011年はMS限定キット、レア品の宝庫だったなぁ)

この辺は帰りに余裕あれば寄れるかも?


ちなみにオーム模型の地図にある「さっぽろ純連」は、札幌味噌ラーメンの人気店になります。脂で覆われた湯気のたたない熱々のスープはやけどに注意ですが、美味いです。誰か連れて昼に行きたいなぁ。



札幌中心部は4月にオープンした、ミニ四駆カフェバー「ポールポジション」があります。

大会前日夕方17時には、埼玉ニッピーさん主催の「ニッピーカップinポールポジション」が開催されます。札幌のレーサーがエントリー予定ですので、これはうちも出れそうなので行きますよ!


3レーンの腕を見せつけたい方は是非来てくださいヽ(・∀・)ノ

あとはすすきの近辺は、うちらもあまり詳しくないですし


回転寿司はトリトン、なごやか亭、花まるあたりかな?ただ郊外に店があるパターンが多いかなぁ。ちなみにうちの好きな寿司は、納豆巻きです(台無し)

ああとはコンビニで済ますなら、セイコーマートの店内調理商品「ホットシェフ」がオススメ。関東にもあるとか言わないでね。

ごり押しのピッカーニャは、ポールポジション裏にもオープンしたから24時間ステーキが食べれるよ!


それでは日曜日、会場でお会いしましょう(^^)v









0 件のコメント:

コメントを投稿