2016年7月18日月曜日

JC2016北海道大会 参戦記


ジャパンカップ北海道大会に参戦してきました!


地元札幌での開催は、移動にお金がかからないのがホントに助かります...





マシンはムラサキバンキを静岡から若干のリアブレーキ変更をしてみました。


結果から言うとオータムカップ2012以来の地元一次敗退(笑)



一次午前:2週したあたりの富士通トリプル
SでCO

右フロントが歪んでアッパースラストになってました。バックごとマシン1回落としたときになったのかなぁ。

なんにせよ、完全に無駄にしてしまった...



一次午後:DBのブレーキの効きは程よく、アルプス登りが効きすぎ。運悪くアルプス登りで速いマシンがいて完走2位。



前ブレーキは現場での変更は困難で、ブレーキスポンジの面積をいじる程度。

リアブレーキの位置を少し奥目に。



一次抽選:1コースがチャンピオンズ、2、3が遠征勢、4がわたし、5がビギナー

明らかにやばいので、電池垂らさずいったら開始4秒で123がドラゴンCO

しかしうちのマシンも次のドラゴンCOでおしまい。



リアブレーキ奥目やめときゃよかった
(´д`)



ダブルドラゴンはリアさえしっかり貼れば大丈夫なので、フロントブレーキの効きすぎが課題となりました。






さぁ次回は8月14日の仙台大会、ですがブレーキのテストをしっかりしたいので31日に日帰りフォースラボに向かいます。



そして次の日曜日、24日はHMSミニ四駆大会となります。


前回同様、白石区民センターになります。電源ロールが二つしかないため、長めのコードあると助かります。

HRDブースはストックが増えすぎたあれやこれやを出すかも?お楽しみに。



0 件のコメント:

コメントを投稿