2016年10月7日金曜日

9月24日 埼玉スクウェアワン吉川ラストレース


琴似神社にお賽銭したら、10キロたまごからラプラスが出てきたHRDですこんばんわ。

春秋航空で成田に降り立ったあとは、昼飯を食う暇もなく埼玉の吉川市へ。

9月いっぱいで建物ごと取り壊しになる、スクウェアワン吉川店のラストレースに参戦してきました。

スクウェアワンはゲームセンターに、ミニ四駆、ラジドリ、ミニッツのコースがあって、ピットも広くなかなかよい場所。

コースレイアイトは基本的に高速立体で、この規模での高速レースは札幌ではあまりないかな?

13時半に到着、デイレースは14時半に開始と一時間あったので助かったヽ(・∀・)ノ

予選方式は3ヒート勝ち上がり式。

近場だとーホビー光と同じですね。

HD3、チョイ速、バッテリーは現地充電で挑む。

3次予選くらいまではいくも、早い人にあたると置いてかれてダメ。

やはりそう簡単には勝てません(´・ω・`)


表彰後、ナイトレースを開催。レイアイトは着地2枚の場所が3枚に増えて、さらに飛ばすレイアイトに。

ここで久々のパワダ満充電で走らせたら、案外いいペースで走ってくれた( ・∇・)

だがしかし、肝心なとこで飛ぶやつで予選準決勝止まり(;つД`)

残念だった・・・


20時に吉川を離脱。お相手してもらった関東レーサーの方々ありがとうございました(^-^)


バス待つくらいなら歩くかと歩いたものの、歩道が排水溝の段差だらけでキャリー引っ張るのに疲れて完全に後悔した・・・


今はスクウェアワン草加店にミニ四駆コースが常設されたみたいです。また行く機会あるかもしれませんね(^_^ゞ



その後は高円寺のハイドアウェイに行き、一回も完走しないままチェックインの時間に間に合わないため一時間で離脱。

新宿、歌舞伎町のカプセルホテルに宿泊。少し歩くけど安いわりによかった( ・∇・)


0 件のコメント:

コメントを投稿