2016年10月6日木曜日

久々に更新 新LCC「春秋航空」乗ってみた


こんばんは、ポケモンGOも外が寒くなり落ち着いたHRDです(^_^;

ブログをさぼってるうちに北海道大会終わってからは

日帰り横浜フォースラボいったり

仙台に牛タン食べにいったり

してました!



9月には東京大会3に行ってきました。1.2は行ってないんで久々でした。


今回の旅は節約旅、8月に新しく成田~新千歳を就航した「春秋航空(スプリングジャパン)」に乗ってみました。


同じ時間帯の羽田が12780円~と、行きの割には割高なところ、春秋航空で7350円で乗れました。

この会社のいいとこは、他社では有料の預け荷物がスタンダードプランで無料なこと。


「預け荷物+機内持ち込み荷物で15キロ以下、そのうち機内へは5キロ以下。」


と制限はありますが、工具類を気にせず預けれるのはつよい。


今のところ一日1往復のみの就航。

成田→新千歳は7時出発のため使い物にならないですが、新千歳→成田は9時40分発と昼には東京入りできる時間帯。


LCCながらスタッフの対応も大手に負けないくらいよく、シートは右側座席を選べば若干広くなります。

慣れてしまえば成田くらいなら楽勝です。


機内では有料ながら、佐賀名物のお菓子や、おかわり自由のお茶を楽しめます。

写真の丸ぼうろってお菓子は素朴な味わいで好きになりました(^-^)



12月にはオータム東京もありますし、また使う機会があったら乗ってみようかと思います( ^_^)




あれ、ミニ四駆でてきてねぇな(゜ω゜)まいっか

0 件のコメント:

コメントを投稿